ikito’s blog

活動記録・豆知識など

プロバイダーの無料サービスで、スパムメールや迷惑メール対策

数年前から、スパムメールや迷惑メールが大量に届くようになりました。

ウィルス対策ソフト(ウィルスバスター)を使っても、

届いた迷惑メールのうち、半分くらいは認識してくれない状態・・・・・・。

 

ボクが使っているプロバイダーはAsahi-Netです。

久しぶりに、プロバイダーのページを見たところ、

セキュリティサービス(スパムブロック)が増えていました!

 

セキュリティサービス おまかせスパムブロック|プロバイダ ASAHIネット |料金、接続品質、満足度で比較して選ばれるISP

 

ボクが、プロバイダーに入った時には無かったサービスです。

無料のサービスだったので、

「利用しない」の設定になっていたので、「利用する」に設定しました。

今では、ほとんどスパムメールや迷惑メールが来なくなりました。

 

今からプロバイダーに入る方は、初期設定で「利用する」となっているかもしれません。

昔からプロパイだーに入っている方は、「利用しない」設定となっている可能性があります。

 

他のプロバイダーも、似たセキュリティサービスをおこなっていると思います。

スパムメールや迷惑メールに困っている方は、

自分が使用しているプロバイダーのセキュリティサービスを確認してみてください。