ikito’s blog

活動記録・豆知識など

ヨドバシカメラで、WebMoneyをポイントで買えなかった・・・・・・

今から半年前(2016年5月くらい)、ヨドバシカメラ(横浜)でポイントが貯まっていたので、いつものようにWebMoneyに交換しようとしました。

レジの店員に「現金かクレジットカード払いのみとなります」と言われ、

頭の中は「???」となりました。

まさか、ヨドバシカメラで売っているもので、ポイントを使えない商品が存在するなんて・・・・・・。

しかも、以前は交換できたのに・・・・・・。

ボクはオンラインゲームをやっているので、WebMoneyは便利だったのです。

 

他のプリペイドカード(モバゲーやFF14)は、ポイント交換できました。

今は、現在プレイしているゲームに合ったプリペイドカードを交換するようにしています。

 

【補足: ヨドバシカメラWebMoneyを買う方法】

WebMoneyの扱いは特殊なのか、店内では見当たりませんでした。

ゲームを扱っているフロアのレジで店員に「WebMoneyを欲しい」と伝えると買えます。